-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
追いかけて雪国
2009 / 02 / 10 ( Tue )
なんだかすっかり暖かくなってきてしまいました。天気予報を見ていても群馬や長野はあまり雪マークが出ていません。

こうなってくるとせっかくゲレンデに行ってもカリカリのアイスバーンだったりビシャビシャの重い雪だったりで楽しめなさそうかなとか思ってみたり。
まともに滑れないゲレンデに行くのがめんどくせ?、天気予報調べるのめんどくせ?、息をするのもめんどくせ?、とハート様のような心境にもなってしまうわけですが。
続きを読む
02:29:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界的ウィンタースポーツ
2009 / 02 / 09 ( Mon )
みなさん2月8日といえばなんの日だかご存じですよね。そう、雪の降る国なら世界共通で誰でもやっているであろうあのスポーツの祭典が開かれる日なのですよ。

魚沼市小出国際雪合戦

ご存じですよねとか言っておいて自分はつい最近知ったわけなんですけど
これは参加せねば!とか思ったんですがすでに参加が締め切られた後に知ったので今年は参加できませんでした。国際とうたわれるだけあってガイジンさんたちも参加している模様。グローバル極まりないです。

いままでは魚沼っていうとコメどころな印象だったんですけどコレを知ってからは雪合戦やってる所というイメージしかなくなってしまいました。これはいけません、ぜひ魚沼に住んでいる方は自分の目を覚ます意味でもコシヒカリを送っていただきたいところです。10キロとかで十分ですよ、ええ。
00:01:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
