-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
画像について考える
2008 / 09 / 29 ( Mon )
ブログを書くたびに思うのは画像をUPするのが面倒だなぁということです。

デジカメで写真を撮る
  ↓
撮った写真をPCに送る
  ↓
PC内に送った写真を縮小する
  ↓
自分のブログ内でファイルにアップロードする
  ↓
作成した日記に貼り付ける
  
この段階を経てやっとブログに画像がUPされるわけですが、なんかもっと簡単な方法はないですかね。モノによってはもっと簡単にできたりするんでしょうか。

もっと簡単に画像を掲載できるところとかあったら結構人気がでるんじゃないでしょうかね。たとえば念写とか。
22:06:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肉体派でよろしく
2008 / 09 / 28 ( Sun )
こっそりコソコソとしばらく前から筋トレをやっていたんですけど、最近「腕太くなってない?」とか「胸板厚くなったような気がする」とか言われるようになりました。ケッケッケッ。

まぁ実は自分のほうから「なんかちょっと変わった気がしない?」とか言ってたり、それでも気がつかないヒトには「ほらほら、この上腕二頭筋とかさ?」などとしつこくアピールしたうえでのみんなの発言なのでアテになりません。てゆーか自分の器の小ささをアピールしているだけのような。

とはいえもうすぐスノーボードの季節がやってきますからね、足腰も鍛えた(つもり)ので今シーズンの滑りは変わってしまうかもしれません。てゆーか変わってくれないと困ります。

今シーズンは「一日券買う必要あるの?」とか「休憩の時間のほうが明らかに長いよね」とか言わせませんよ!
せめて「回数券買ったほうがいいんじゃない?」と言われないような回数滑れるようになりたいものです。(目標が小さい)
23:30:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェアが欲しいぞな
2008 / 09 / 15 ( Mon )
この時期になってくると書店にスノーボード関連の本もチラホラと出てきはじめますね。普段はあまりスノーボードの雑誌は買わないんですけど、昨日は珍しく今シーズンのカタログを買ってしまいました。

なんでかといいますと今シーズンはウェアの下が欲しいんですよ。いわゆるズボンですね、いわれなくてもわかりますかそうですか。

いま履いているズボンもまだ使えるだろうといわれりゃ使えるんですけど、どうも昨シーズンあたりからズボン界にレボリューションが起きている、いわゆるレボっているらしいのです。ウザいですかそうですか。

まぁそんなレボレボ言うほどのもんでもないのかもしれませんがどのメーカーからでているズボンにも大きめのパウダーガードが付くようになったんですな。腰で履くヤングが多いからなんだと思いますがしょっちゅうコケたり吹っ飛んだりしてパンツがびっしょりな自分はパウダーガード付きが欲しくて欲しくて欲しくてハァハァなのです、桃色吐息です。

なので相方のご機嫌をとりつつズボンが欲しいと言ったところ値段によっては考えてやってもいいとのありがたいお言葉を頂きましてですね、早速カタログを買ってきた次第なのです。

そんなわけでパウダーガードが付いていてできるだけ良心的な値段のズボンを必死で探す自分なわけですが、相方のほうはというとズボンとブーツを新調されるらしいです。
ちなみに相方が高いズボンとブーツを買ったりすると、自分のズボンに割り振る金額が減っていくしくみなんだそうです。ヘタすると型落ちモデルを手にしてヤター!な自分が見えてきて泣けてきます。

型落ちモデルを買った日にはカタログを手に入れた意味さえなくなってしまいますな。
18:57:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
