-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんな風に滑りたい
2008 / 08 / 26 ( Tue )
ロンスケ復活してからYoutubeで動画を見まくっていたりするんですけど、その中で一日一回は見る動画があります。

「Drift」というビデオの中のイントロ部分らしいんですがすごい気持ちよさそうに滑っているんですよコレが。
ショートのスケボーでもそうですし、スノボのビデオなんかでも嗜好は一緒だったりするんですが自分の場合、難しいトリックをバシバシ決めている映像よりも楽しそうに滑っている(本人が楽しんでいるかどうかは不明ですが)映像のほうが好きなんです。ぶっちゃけトリックとかはどうでもいい。

まぁどちらかというと少数派なんでしょうし、映像としてはトリックなんかも次々と高度なものを収録していかないと売れないんだろうというのは当然なんですけど、テクもなく楽しくいこうよ派な自分はこういった映像のほうが「滑りたいっ!」って気になるのです。

Longboard - Drift Intro



07:22:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幼年期の終わり
2008 / 08 / 18 ( Mon )
お盆休みが終わってしまうのを認められない自分がいます。もういい歳なのに。

休み中プールに泳ぎにいったんですが背中まわりが筋肉痛になりました、しかも二日後とかに。
それがくやしくて再度泳ぎにいったらよけいヒドくなりました。ベッドから起き上がるたびにギャーってなります。

水泳でオリンピック出場への道は険しい模様です。
01:02:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンスケ試作PV
2008 / 08 / 14 ( Thu )
グラビティ
新しい愛機、グラビティのロンスケです、相方にはサンタさんがくれたと言いました。もちろん信じていません。

まだあんまり乗ってないんですけどちょっと踏み込むだけでギュンギュン加速します。ただあんまり踏み込みすぎると止まれない自分には怖かったりします。あと疲れて30分くらいでダウンします。

てなわけでいままで撮ったロンスケ動画でPVを作ってみました。まぁ乗ってるのはCarve Stikとマウンテンボードもどきなんですが。
まだスライドもできないバブバブ初心者なので動画をみてると下手さにクラクラしますがまぁメモリーってことで赤面しつつもUPします。



21:25:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お盆こぼん
2008 / 08 / 14 ( Thu )
お盆休みがうれしくて出かけまくっています、そして疲れています。出かけすぎですか。

8/9、10はサマソニがあったので幕張まで行ってきました、毎年サマソニは暑い印象なんですが今年も暑かったです。年寄りにはこたえますな。
サマソニ
たぶんThe Verveがやっているときの写真なんですがもーちょっとまともなのはなかったんですかね?とはいえこれしか写真撮ってません、忘れてました。

個人的には両日ともにヘッドライナーだったThe VerveとColdplayが良かったかなぁといった感じです。
以前にブログではどちらもそんなに期待してないような事をかいていましたが忘れていただけるとありがたい気がします。
とくにColdplayはサービス精神旺盛で「世界に一つだけの花」(だっけ?)を歌ってみたりステージの後ろのほうに走ってきてみたり(SPが必死に追いかけてきてたのが笑えた)と見に来ているヒトを楽しませようという気持ちが伝わってきて非常によかった。

一番期待していたPerfumeはステージの大きさが集客力にまったく合っていなかったために時間前から満員のすし詰め状態になってしまい、入場規制がかかったものの時すでに遅しまともに見れる状態ではなかったです。
そのまま続けるとケガ人続出しそうなところまでいってしまったので曲少なめ&トークで伸ばしといった感じで終わってしまいました。まぁあの状態で曲ガンガンやってたらヒドいことになるのは明らかだったんでしょうがない気がします。次はもっと大きいステージでやってくれるといいですな。
21:03:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バブバブ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
サマソニが近づいているということでいろいろ出演アーティストのCDなんぞを聴いているんですが、出演アーティストの中に今回初来日らしいThe Verve(ザ・ヴァーヴ)というバンドがあります。

バーブじゃないですよヴァーヴです、バーブだとイクラちゃんですか?みたいなことになってしまいますからね。うん、まぁどうでもいいことですね。
このヴァーヴ、幕張8/9日のヘッドライナーなんですが今のところだしているアルバムは何年か前にだした一枚のみ。ニューアルバムのレコーディングには入っているとかいないとか聞いているんですけど現在出ているのはは1stのみとなっているのです。

一応有名な曲はあるんですけど、なんてゆーかこの曲PVがあまり好きじゃないんですよね。下にPVを載せておきますけど街ゆく人々にガンガンぶつかりながらひたすら歩くというPVなのです。
自分の場合PVを先に見てしまったものでいい曲だとは思いつつも「この迷惑野郎!」という感情が先にきてしまってどうも好きになれなかったアーティストなのです。

相方はイギリス系のバンドが好みなので多分見に行くことになるんでしょうがどーも聴く気がおきないところが困ったものです。

The Verve - Bitter Sweet Symphony


11:40:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロンスケ復活
2008 / 08 / 04 ( Mon )
かなり久々にロンスケ(ロングスケートボード)をやりだしました。

最近はショートばかりだったんですが、とくにトリックを練習する必要もなくポーっとやれるのがいいです。近所の坂で滑っております。

そんなわけで友人の原チャリで動画を撮ってもらいました。ちなみにこの原チャリは坂の上まで引っ張ってもらったりと大活躍しています、てかこれがなければたぶんやっていませんね。

久々だったもんですごくビビってますな?、腰とかヘコヘコしてます。


あと止り方がわかってないのでなにかあったら吹っ飛ぶしかありません。
01:50:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
