-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
結構あてはまってます
2008 / 06 / 30 ( Mon )
どこぞの2chのスレで書かれていたんですがいいなコレ。

「これが日本人だ 」

●とんがりコーンを指にはめる
●バームクーヘンをはがす
●扇風機の前であーーーって言う
●ペペロのチョコの部分だけを舐めとる
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
●焼きそばを作るつもりがラーメンになる
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
●鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
●部屋の電気のひもを使ってボクシング

22:05:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9日参戦(予定)
2008 / 06 / 24 ( Tue )
勢いでサマソニ幕張8/9日分のチケットを買ってしまいました。悪気はなかったんです。

理由はPerfume熱がアゲアゲになっているからです。う?むまいったねこりゃ。
以前も書きましたが9日は仕事の都合で行かれない雰囲気がムンムンなんですが・・。

こうなったらなんとかして有給をとるしかありません、なーに「宇宙からの意思により9日は仕事に出てはいけないとの啓示をうけました。ピーガガガ・・・」とかなんとか言えばきっと上司も納得してくれるはずです。

二度と職場復帰できないという啓示も受けそうです。
12:36:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がついたら買っていました
2008 / 06 / 22 ( Sun )
スープラ
SUPRA(スープラ)ってブランドのスニーカーです。sk8のスニーカーなんですがチャラいのでsk8には使いません。街履き用に買いました。リラックマもチャラいと言ってます。

スケシューとしては細めなつくりなんですが普段履くには細めのほうが好みなんでちょうどいいです。インナーも履き心地いいし、色もしゃれております。リラックマも中に入ってゴキゲンだと言ってます。

さて、リラックマも絶賛なこのスニーカーはトム・ペニーモデルだったりします。ちなみにトム・ペニーというのはスケートボード界ではカリスマなお方。
どうやればあんなにカッコいいフリップができるのか不思議だとまだフリップ系の技がひとつもできない自分が言ってみます。

Tom Penny

23:40:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさsk8
2008 / 06 / 21 ( Sat )
ここのところPerfumeにばかりハァハァしてばかりいます。いけません、これでは道を踏み外してしまいます。と、いままでは踏み外してなかったかのように言ってみます。

もっと健康的かつチャラい感じでハァハァしなくてはいけません。幸い腕のケガもすっかり良くなりまして、sk8しても問題なさそうなので久々に復活しました。ただ腕のほうはまだ完治ってわけではなく不安の残る状況なのでちゃんとプロテクターもして滑りましたよ。

とはいえここのところ毎日仕事中以外はPerfumeを聴いていましたのでスケボーするときも聴かなくてはいけません。ipodに入れて聴きながらスケボーです、つまりWハァハァでということなのでしょうか。

かなりの久々っぷりなのでまともに滑れるかどうか心配だったのですが結構滑れるもんですね。そんなに時間もかからずにカンを取り戻せました。もともとたいした腕前じゃないから戻るのも早いです。

オーリーのほうも1リットルのペットボトルくらいなら飛び越えられました。あっもちろんでですよ。縦なんざケガする以前から飛べません。
03:19:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱ、かしゆかですかね?
2008 / 06 / 17 ( Tue )
買ってしまいましたよPerfumeのアルバム「GAME

気になって仕方なくて仕方なくて悶々としてたんですけど、買ってみたらすごくいい出来です。捨て曲ないんじゃないでしょうかこのアルバム。曲もダンスもかなり高いレベルでアイドルって感じじゃないような気がします。

ここのところ邦楽のCDを買う機会がふえてます。日本の音楽シーンに元気が出てくれるとうれしいんですけどね。

とはいえ最近なんのCDを買ったんだと言われると「吉幾三ベストアルバム」と「ドラえもん映画主題歌集」だけだったんですが。ポップスはなかなかいいなと思うんですけどロックはやっぱりダメなんでしょうかね・・・。

Perfume - シークレットシークレット BMV (No Telop)


00:31:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティッシュをください
2008 / 06 / 07 ( Sat )
仕事から帰ってきて新聞の番組欄に目をとおしていたところ金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」がやるということを知りました。

「ああ、ナウシカね・・・懐かしいなぁ、そんなアニメの映画あったよね。昔みたときはちょっと泣いちゃってさ、まだ小さかったからしょうがないけど。ちょっと見てみようかな」

フフ?ン♪








号泣しました。ブログのタイトルも「ユパ様ですが、何か?」に変えたいくらいです。
00:24:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
趣味「筋トレ」と言いたい
2008 / 06 / 05 ( Thu )
こんばんわ!今日も元気にスクワットや腹筋してますか?

いきなり暑苦しいですか?まぁ黙って聞いてくださいあなたたち。

以前筋トレを始めたとか書いたんですけど、ちゃんと続けてます。プロテインだって飲んでます、もったいないんで少ししか飲んでないんですけど。

そしたらですね、あらやだ!腹筋が六つに割れてるよ!!
まぁ割れてるとかいってもお腹が空いてへこんでいるときにうっすらとスジが見える程度なんでそんな大したもんじゃないんですが、それでも今までに比べたらマッチョ極まりない。

世間の皆様にアピールするためにホントは出かける時もパンツ一丁とかで出たいくらいなんですがそれはそれで表の世界に出てこれなくなってしまうかもしれませんので自重してます。

どこかで自分のフルヌード写真集とか出してくれないもんですかね?ヘアとかも必然性があるなら出しちゃいますよ!サイン会とかも辞さない覚悟です。
21:38:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEDテールランプを自作してみた
2008 / 06 / 02 ( Mon )
近頃はリトルカブいじりのネタばっかなんでカブブログになってしまいそうな感じですが問題ありません。どうせ最初のうちだけです。

さて、バイクというのは昼間でもライトオンしているので昼も夜もヘッドライトとテールランプは点灯状態にあり、そのぶん電力を消費しているワケです。
大きなバイクであればともかく、原付の小さいバッテリーを積んでいるリトルカブからするとこれは結構な負担になります。この二つが省電力化できればバッテリーの寿命も延び、燃費もコソっとUPするかもしれません。

ヘッドライトの省電力化はHIDなどに変える方法がありますがいかんせん高い。とてもじゃないですが買えません。
んじゃテールランプはというとLED化ということになります。LEDは寿命も長いのでバルブ交換の手間もはぶけ一石二鳥です。これはやるしかありません、てゆーか理由をつけて自分がやりたかっただけなんですが。
続きを読む
23:00:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアサスつけましたよ
2008 / 06 / 02 ( Mon )
リトルカブを購入してから近場の移動はこいつで済ませているわけなんですが、いかんせん足回りが柔らかいです。
ちょっとスピードだそうもんなら(そんなには出ませんが)車体がフラフラしだして危ない。こいつはいかん!危険が危ない!!

てなわけでリアサス交換しました。SPタケガワのリアショックご購入なのです。
リアサス1
ちなみにノーマルのショックはこんなです。

リアサス2
交換後。作業は五分で終わります、簡単でいいのぅ。

ちなみにこのショックは五段階に硬さを調整できるんですが、とりあえず二番目にあわせています。これでもノーマルよりは安定してるし、いかんせんリアだけ硬くしてしまうとフロントとのバランスが崩れてしまいます。

本音をいえばフロントのサスも欲しいんですが、とりあえずフラフラは落ち着いたのでしばらくこれで我慢します。
21:47:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
