-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ日和です
2008 / 04 / 30 ( Wed )
タイトルのとおり某所にバーベキューをしにいきました。某所とか言ってるのは隠してるわけじゃありませんよ、名称を知らないだけです。ウチからクルマで30分、野球場が近くにあるところですってそんなのどうでもいいですか?

まぁその某所にとにかく到着しましてですね、おむすびのはいった包みをあけたところ、うっかり手がすべっておむすびを落としてしまいました。

ころころ転がったおむすびは穴におちてしまいました。するとどうでしょう、穴の中から歌が聞こえてくるのです。

「おむすびころりんすっとんとん、ころりんうれしいすっとんとん」
続きを読む
02:02:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋トレはじめました
2008 / 04 / 29 ( Tue )
普段は尖ったナイフのような生き方と評判な自分ですが、骨折してからすっかりショボショボです。梅こぶ茶がおいしいですな。

まぁ尖ったナイフうんぬんはいつもどおり本当は誰にも言われたことないんでどうでもいいんですが、運動不足はちと困ります。
病院の先生から普段の生活で手をおもいきり突いてしまうようなことはしちゃダメダメと言われているのでスケボーができないのがツラい。パンクな生き方でもしていれば無視するんでしょうけどこちとら小市民です。また折れちゃうのは困りますしねぇ。

そんなわけで筋トレをはじめましたよ。

以前にも筋トレをやってますって書いたんですけどまぁアレですよ、三日坊主ってヤツ?みたいな?、チョベリバ?。

今回はほかに運動もできないってこともあって頑張るつもりです。いい感じにムキ男になった暁には自分のたくましい上腕二頭筋とか六つに割れてる腹筋とかの写真をUPしますんでお楽しみに!

もしかして見たくないとおっしゃいますか?
00:29:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北のラーメン屋
2008 / 04 / 23 ( Wed )
ラーメンをお取り寄せしました。「一蔵」(いちくら)という旭川のラーメン屋さんのです。
たぶん「いちくら」って読むんだと思いますがいつも通り自信はありません。

ラーメン1
代表とやらが「うちのラーメンを食ってみろ!」といわんばかりの顔でこちらをみています。まぁ愛想笑いとかされててもアレですが。

おととしの冬に北海道にスノボ旅行に行きまして、その時に食べたのがこの「一蔵」のラーメン。おいしかったとかなんとかブログにも書いたような気がします、書かなかったような気もしますが。つまりイーブンです、意味がわかりません。

そんなわけで来てしまったからには食べなくてはいけませんね、頑張って舌打ちしつつも作りました。

ラーメン2
おお!これこそあの時のラーメンです!!一緒に行ったツレがそう言っていたんで間違いありません。

味のほうはすごくおいしい!あの旭川の店で食べたのと同じ味です!!と、一緒に行ったツレがそう言っていたんで間違いありません。

まぁ昔に一回食べたきりのラーメンの味を覚えてるワケはありません。おいしかったのでヨシとしましょう。
18:48:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リハビリ頑張るよ
2008 / 04 / 22 ( Tue )
いつの間にやらゴールデンウィーク(GW)がすぐそこですね。

自分もGWがもうすぐだというのはいうのはわかってはいたんですけど、あくまでカレンダー通りでの休みだと思っていました、思ってたんですよ。今日までは。

ふと会社のカレンダーを見ると10連休です。

まぁちゃんと休みくらい見とけよって感じですがテキトー社員なんでどうしようもありません。チャベー!チャベーよ!!休みの予定を決めなくちゃ!!

そんなわけでいま大急ぎでGWの予定をたてています。骨折あがりってこともあってあんまり遠くには行かれないというあきらめもあって予定とか考えてませんでした。骨を折って以来はじめて後悔しています、なんでこんな時期にケガしたんだ・・。

そうだ!いそいでリハビリもしなくちゃ!!オラオラオラオラ?

痛い痛い痛いです。や、やさしくね。

00:07:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マッサージ器を買いました。
2008 / 04 / 18 ( Fri )
ゼピールという会社からでているものなんですが、こんなのです。

ゼピールです


床屋さんで散髪したあとにこれと同じような機械でマッサージしてもらっていて「ハ、ハァァァァッ!」となってしまったため、家に欲しくなってしまったのです。

スイッチを入れると下の黒いところが振動してハァハァするわけなんですけれども、結構効きますよ。

自分は肩こりとかはないんですけど、スノボやらスケボやらで足が疲れたときなんかはかなりいいんじゃないでしょうか。

こいつでその日の疲れをとって、翌日はバリバリ仕事・・・といきたいんですがちっともバリバリになりません。不思議ですね。
19:06:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだおあずけ
2008 / 04 / 14 ( Mon )
思い起こせば先月、滑りにいった川場にて左腕をポッキリやってしまいまして、それからずっとギプス装着だったわけですが今日ついにはずれました!

右腕じゃなかったのが幸いでしたが(自分は右利きです)いや?生活の不便なこと。
食事はもちろん、入浴、車の運転、はてにはアッチのほうの世話まで支障がでてましたがこれでだいぶラクになるんじゃないでしょうか。

そしてなにより!我慢していたスケートボードにやっと乗れ・・

先生「まだ完全についたワケじゃないから重い物を持ったり左手をつくようなことはしちゃダメだよ」

Dammmmmmmmmmmn!
21:32:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーフ天国
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今年の夏はサーフィンがしたいです。

そしてサーフナオンにキャーキャーいわれてラブラブチュッチュなのです。

まぁそのへんの妄想はスノーボードやスケートボードでもしていたにもかかわらず実際あったためしがないんでどうでもいいんですが、一応自分が住んでる地域は湘南とよばれるあたりにあるのでやってみようかと思ったり思わなかったり。

とはいえサーフボードもけっこうなお値段しますし、まずはどんなもんか見に行ってみないとはじまりません。
早速チャラサーファーのメッカ、江ノ島に波乗りを見に行きますよ!

完全に夏になってしまうとメチャ混みになってしまう湘南あたりの海岸線もまだ涼しい季節ということで交通量も少なめ、けっこう早くに江ノ島に到着しました。

ちょうどお腹も空いてきたんでまずは腹ごしらえでもします。
しらす
しらす丼定食です。やっぱり海鮮モノは新鮮さが命、海のちかくで食べるにかぎりますね。あまりにもおいしかったためツレの分も奪って食べてしまいました。

すっかり満腹になったのでゴキゲンで帰宅します。ところで何しに行ったんですかね?
23:58:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
2008 / 04 / 11 ( Fri )
映画「Hedwig And The Angry Inch」(ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ)をみました。
2002年に日本では公開された映画なんですが、見たい見たいと思いつつなかなか見れなかったんですよ。

レビューの才能がまったくない自分ですので詳しい内容はWikiでもみていただくことにして・・。個人的にはすごく良かったです。もっとはやく見ておけばよかった。

この映画はもともとブロードウェイでヒットしたミュージカルですので音楽が非常にイイです。
その中でもメインストーリーでもある「自分のかたわれ(愛)」を探す理由を歌ったこの曲はかなりお気に入り。

Hedwig And The Angry Inch - Origin Of Love (Japanese)



その他も名曲揃いだと思います、サントラもオススメ。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

20:02:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
2008 / 04 / 06 ( Sun )
2ちゃんねるから生まれた傑作といえば一番有名なのは「電車男」だと思いますが、最近友達から勧められて読んだもので泣けるのがあったんで紹介します。

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか

まとめスレ(ネタなべ。)へのリンクになっています。最初に「暇だから、過去の恋愛話でも聞いてくれないか」から読むといいかと思います。

いわゆるオタク系の男女の恋愛から物語がはじまるのでちと出てくる単語とかがわからんものも多いんですが、それを差し引いても十分感動します。おかげで虹のお池が雨になってしまいました。(byけろっこデメタン)
23:32:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トランギア
2008 / 04 / 03 ( Thu )
備えあれば憂いなし、でございます。

いきなりどこぞの軍師みたいですがわからないヒトがほとんどだと思うんでスルーで結構です。

テレビなんかだと自分が住んでいる関東あたりはそろそろ大きな地震がくるんじゃないか、とかなんとか言われてます。なんかずっと昔から言われてるような気もしますが、とにかくアブナイ。ぐらぐらってしますよ!

実際起こってからでは遅すぎるのです、自分の身は自分で守る。いざガスも水道も使えない状況になったらどうやって生活するのか、今のうちからいろいろ揃えておく必要があるのではないでしょうか。
続きを読む

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

00:09:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
