-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
長野
2008 / 01 / 18 ( Fri )
三連休に泊まりで滑りにいってきました。ふだん日帰りばっかりの自分にとっては珍しく白馬に続いてののんびりお泊りスノボです。雪でも降らなきゃいいけど、いや降っていいです。

今回は長野の某スキー場にいってまいりました。ゲレンデの名前は一緒に行った連中から書くなといわれてるんで書けないんです、メッチャ空いてるゲレンデなんで人がいっぱいくると困るとかなんとか。

書くなと言われれば書きません、ええ書きませんが彼らはこのブログがそんなに影響力があると思ってるんでしょうか。ちなみにカウンター数の98%は自分です。あとはたまたま迷いこんで来られた方くらいです。

なんだか書いてて涙がでそうになってきたのでゲレンデレポートなんぞを。
続きを読む
09:11:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒザがくがく
2008 / 01 / 09 ( Wed )
やっと本格的にスノボシーズンも始まったというわけで、ちと足腰でも鍛えようかと昨日スクワットを20回ほどやってみました。

筋肉痛になりました。

いきなり100回とかは無理かなと思ったんで20回にしたんですがまさかこの回数で筋肉痛とは屈辱的です。ふだんスケボーとかもやっているというのにどういうことですかこれは。

つまりこれは自分はおじいちゃんだということです。あまりに屈辱的なので梅こぶ茶を飲んで寝ます。
00:03:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白馬
2008 / 01 / 07 ( Mon )
あけましておめでとうございます。ちと遅いですが今年もいい年になるといいですな。

新年の挨拶も遅いですがブログを書くのも遅いです。大みそかから1月2日までの三日間白馬に行ってきましたよ。もちろんスノーボードをやりにです。

一日目は栂池、二日目は五竜を滑ってきました。一日ずつちゃんと書けよみたいな気もしないではないですがまぁおまえらこれを見るがいいです。

白馬1
いきなり大雪です、前を走っている車の屋根にはなんかデカイ雪の塊が乗っております。

白馬2
一晩駐車していただけでこんな有様になってしまいました。どうにかしようという気すら起きなくなりそうな状態になってます。

白馬3
ゲレンデはこんな感じ。どこを滑ってもパウダーなんで楽しいといえば楽しいんですがいかんせんコースが見えません、スピードだそうもんなら谷底に落ちそうです。

滞在した宿の人の話では前日まであまり雪が積もってなかったらしく、雪不足のゲレンデで滑るよりは全然いいんですがさすがに前が見えない状況ではちと怖い。二日間ともたいして滑れずに宿に帰るハメになってしまいました。

そんなこんなで最終日の三日目となりまして、今日も視界が悪いような降りっぷりだったらスキーでもレンタルしてやってようかな?最近のスキーはえらく曲がりやすくて楽しいらしいし、とかなんとか一緒に行った連中と話しながら栂池に向かったんですが、

白馬4
晴れました!後ろの山々も我らを祝福してくれているようです、たぶん気のせいですが。

前日、前々日とたっぷり雪が降ったせいでもちろんゲレンデのコンディションは最高です、圧雪してある部分以外はフッカフカのパウダーも食べ放題ですしこりゃ楽しい。あんまりにもフカフカだったもんで思わずバックフリップなんぞもかましてしまいました。一度も成功できずに頭から突っ込んでましたが。

結局ガッツリ滑れたのは三日目だけだったんですがどうせおっさんなんで三日間フルになんぞ滑れませんので良かったかもしれませんね。初日からガンガンに滑ってたらきっと二日目は宿でトランプとかしてただろうし。

あと自分は今回初めての白馬だったんですがすぐ近くにジャスコがあるんですね、ま?酒やらおやつやらの買い出しに便利だこと。人間ジャスコさえあれば生きていけますな、ジャスコ万歳!もうジャスコしか見えない。
00:27:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
