-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋ですか
2007 / 11 / 26 ( Mon )
三連休が終わってしまいましてしょんぼりです。明日からの仕事にまったく身が入りません、まぁそれはいつもなんですけど。

三連休なにをしていたかというと高尾山に紅葉を見に行ってました。おそらく混んでいるだろうという予想のもと朝早くに出発します。混みはじめる前に高尾に到着しようという魂胆です。
この思慮深さ、我ながら策士極まりないですぞ。
紅葉1
遅かったようです。

高尾山の入り口に着いたのは午前八時くらいだったんですがそれでもツワモノはいるものですでに渋滞しています。そんなに紅葉はモテですか。

一瞬帰ろうかとも思いましたが実は夕飯はみんなでフグを食べようということになってまして、18時にフグ料理屋を予約しているのです。ここで帰るとフグまで何してりゃいいんだって話になったので舌打ちしながらも頑張って高尾山に登ることになりました。

みんなハァハァいいながらも頂上まで行きましたよ。当然ヒトだらけなもんで自分のペースで登れないんで余計疲れます。まぁこの時期に来れば当たり前なんですけどね。
紅葉5
今年は紅葉の時期が短いとのことでしたがいやいやキレイですぞ。汚れきった心も洗われます。
紅葉2
頂上からの景色。富士山が見えてヤター!

紅葉3
下山したあとはリッチにフグを食べます。旨い、旨いよ!
紅葉4
てっちりも食べましたが皿が運ばれて来てビックリ、こんな姿になってもフグちゃんは動いてました。うーむ、新鮮さをアピールしたんだろうけどちょっと気持ち悪い・・・。

とかいいながらもガツガツ食べてしまったんですけどね、なかなか充実した三連休でした。紅葉も見終わりましたんで心おきなく冬を迎えられますよっ!

00:52:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギター難しいね
2007 / 11 / 13 ( Tue )
自分でも忘れぎみでしたが以前ギターを買ったなんてことを書いていました。
別にほっぽらかしにしてるわけではないんですよ。ちゃんと練習はしてます、三日に一回くらいの割合なんですが。

いきなりヘタレ発言なんですが大変なんですねギターうまくなるのって。いや甘くみてましたぞ。
なんせ一日でも練習しないと途端に弾けなくなってしまいます。指が動かなくなっちゃうんですよ。ギター上手い友達にそのことを話したらそんなん当たり前だ、毎日少しもでいいから練習しろと言われました。

ミュージシャンとかってモテるとかよく聞くじゃないですか、いやあれモテていいです。せめてモテでもしないとやってられませんよ。だって毎日地道に練習を続けてないと今までの苦労が水の泡になっちゃうんだもの。まぁモテない人もいるんでしょうけど。

自分としては三日に一回くらいの練習を一年も続けてれば「日本のジミヘン」とか呼ばれてまいっちゃうな?、歯でギター弾く練習もしておいたほうがいいかな?とかなんとかアホなことを考えてたんですがそんな場合でもないようです。

と、とりあえず弾けなくなってしまった「はじめてのチュウ」を練習しなおすところから始めなくてはっ!
06:53:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬が始まるまえに
2007 / 11 / 07 ( Wed )
PCを買いかえました、DELLでも買おうかとおもっていたんですがいろいろあってエプソンのやつに決めましたよ。

いままでのPCは四年くらい前に購入したものだったんですがとにかくヤンチャなヤツでして、毎年冬になるとデータがとぶという腕白っぷり。それをヤンチャと呼んでいいのかどうかは謎ですけど。

まぁ一回やそこらなら「はは?コイツめ?」とかいってられるんですけど毎年となるとさすがにツライ。一年のうちに集めたデータやらなんやらが一瞬にして消えるわけですからね、中には消えたほうがよかったモノなんぞもありますけどまぁそれはそれで。

実際四年も使えば十分な気もしますし、だいたい12月?1月の間がデンジャーゾーンだったんで思い切って買いかえました。
データの移動なんかは全然やってないんでまっさらなPCをみるのもちょっと新鮮な気分。しばらくこのままでもいいかな。

ただエロ動画フォルダだけはもう作ってあったりするんですが。
21:41:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイジ来日その後
2007 / 11 / 03 ( Sat )
すこし前にレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが再結成して来日するという話を書いて一人で盛り上がってましたが

チケット当選しました!

これはうれしいです。思わずご近所さんにうれしさを表現するために裸で走り回るなんてパフォーマンスをしようかと思ったくらいです。パフォーマンスなんて言葉で済まされるのであればですが。

こりゃ今年も幸先いいぞ(もう11月ですが)とか思っていたんですが、同じときに申し込んだ知り合いも当選したとの事。もうキャーキャー言われてたのも結構昔ですからそんなに競争率激しくなかったのかな。

とはいえ自分にとってはレイジのライブが見れるなんて夢のようです、誰かほっぺたをつねってください。やさしくね。
08:29:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
