-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
冬にむけて
2007 / 10 / 30 ( Tue )
ボードのワックスがけすごい頑張ってます、色々ありまして二人分の板をワックスがけすることになってしまったんですが昨日はどちらも三回づつ塗って削ってを繰り返していました。
きっとその時の自分は輝いていたに違いありません、近くに安めぐみがいたならきっと自分に惚れていたことでしょう。まぁ当然いるわけないんですが。

なんだかんだで歴でいえば10年ちかくスノボをしてるわけなんですがこんなに一日にワックスがけをやったのは初めてかもしれません。てゆーか初めてです。いままでは1シーズンで三回とかだったし。

これで滑りとかも結構変わるんですかね、自分はそういった違いがあんまりわからないんですよね、ブーツが変わればさすがに滑りの違いはわかるんですけど板とかビンを変えてもまったく分からないなんで。この苦労が報われなかったらちょっと悲しい。
05:58:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーニー買った
2007 / 10 / 28 ( Sun )
今日は友達たちとBBQにいったんですけどまぁそれはどうでもよくて。肉も焼かずにちゃんこ鍋作ってつついてました、BBQじゃなくて外メシじゃないのかコレは。

BBQに行った面々はいつも一緒にスノボに行ってる連中なもんで自然と話はスノボの話題になりまして、んじゃちょっと見に行くかみたいな感じになってBBQはさっさと切り上げてスポーツ用品店に行ってまいりました。

んで買ったのがコレ。20071028223829.jpg


カモ柄のビーニーです、これで森の中でも襲われる心配はありません。そもそも何に襲われるのかが不明なんですが。

はじめは床に置いて写真を撮ったんですけどペチャッとしてどう見ても薄汚れたゴミが置いてあるようにしか見えなかったのでペットボトルにかぶせて撮ってみました。もう少しどうにかならなかったのかと思いますがどうせ写真の才能ありません。

いままで使っていたビーニーも気に入ってるんでそっちも使いますけど、泊まりで行ったときなんかは乾かないときもあるんでもう一つくらいあったっていいかもとか思いまして。

12月の終わりくらいには初滑りに行きたいもんです。早く雪降らないかな?。
23:05:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い物
2007 / 10 / 25 ( Thu )
前の日記でボードのワックスがけについてのサプライズがあったりなかったりしたので反省してブロンズブラシを購入しました。半額セールで2000円です。てことは定価は4000円てことですか、高いのね・・・。

これでマイボードを親のカタキのごとくシュシュりまくりますよ、こすってこすってこすりまくりです。いやそんなにこすっちゃダメなんですが。ほどほどにシュシュります。

あとついでにCDも買いましたよ。

Jimmy Eat World 「CHASE THIS LIGHT」(myspace)
久々のジミー・イート・ワールドの新作ですが落ち着いた感じだった前作に比べて前々作「Bleed American」のような勢いが戻ってきたような気がします。個人的には前作も好きなんですけどコッチのほうが彼ららしい感じかな。

しばらくこればっか聴いてそうな予感。
00:13:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワックスがけ
2007 / 10 / 22 ( Mon )
クルマのじゃありませんよ、ボードのです。本格的に寒くなる前にやっておかないと自分の場合やらなくなる可能性大なんでこの時期にある程度かけておきたいところ。

いままではボードのワックスがけってかなり適当にやってました。シーズン初めにベース&柔らかい(高い温度用)ワックスを一回。

シーズン始まったら硬め(低い温度用)のワックスを一、二回やって終わり。一応ちゃんとホットワックスしてるしいいか?とか思って。

今回はちょっと値段の高いセレブワックスを買ったのでちゃんとかけようかなとか思って色々ワックスのかけかたを調べてみたんですよ、そしたらアンタ、

・・・なんか全然ダメっぽいですぞ?

なんか基本的に柔らかいワックスを塗って、その後硬いワックスを塗っていくのは合ってたらしいんですがその回数が問題みたい。
なんか三回ずつとかそんなレベルで根気良く塗っていくみたい。そんなに塗るのか・・・。

おまけに塗ったあとは最低30分はおいて(一日とか置いておくとなお良いらしい)スクレーパーではがしたあとはブロンズブラシとかで磨くらしい。

自分の場合塗ったらちょっと(15分くらい)置いてすぐはがしちゃってました。しかもブラシとか使ってません、だって高いんだもんよー。

まぁいままでのやり方でも滑らないワケじゃないし楽しく滑れりゃいいじゃん的なスタンスなんでテキトーでもいいんですが、せっかく高い金額を出して買った板だしもうちょっとちゃんとワックスを掛けてあげたほうがいいかもですねぇ。いつまでたっても360が回れなかったのもこのせいだったに違いありません。違いますかそうですか。

特にブラシはブロンズ(カッパー)ブラシくらいは持っていたほうがいいそうです、板のケバも取ってくれるし汚れ落としにも役立つらしい。

明日にでも買ってこようっと・・・。
00:57:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイジ来日
2007 / 10 / 16 ( Tue )
なんだかどうやらもしかしてひょっとするとRage Against The Machine (レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)が再結成したそうです。
それに加えてなんだかどうやらもしかしてひょっとすると来日するそうです。これはすごい、そりゃ自分の文章もウザくなるってもんです。

肝心の日にちについては二月だそうで、いつもの調査不足により何日かは知りません。とにかく二月なんですってば。

当然チケットを取りたいんですがやっぱり熱い争奪戦が繰り広げられるんですかね、自分はチケット取るのが非常に苦手でして。根性がないだけなんですが。

でもでも、できるだけの努力はしたいと思ってますよ!メッチャ楽しそうですからねライブ。とりあえず当たれ?!!と叫びながら申し込みボタンをクリックする位のことはしたいと思ってます(ショボ)
09:35:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神田にいってきたよ
2007 / 10 / 16 ( Tue )
すでに今年はスノボ用品に関してはビンとブーツを買ってしまっているセレブな自分ですが(どちらも安い去年モデルですが)ゴーグルがちょっと欲しくて友達と一緒に神田まで行ってきましたよ。

すでに去年ゴーグルは新調しているので本当ならあと30年くらいは使い続けるつもりだったんですが、顔に合わせずに買ってしまったために鼻のところから空気が入ってきてしまうんですよ。これは自分がガイジンと比べて鼻が低いってことなんですかね、わかってはいたつもりですがなんだこの屈辱感は。

ともかくこれではゴーグルが曇ってしまって非常に良くないということで買ってしまおうかと。もちろん去年モデルを。

いざ神田に着いてみるとまだ10月も半ばだっていうのに結構どこのスノボ用品店も混んでます、むむっ!みんな去年モデルを安く買うために来てるのか、こりゃ負けてはいられませんよ!!

・・全然違いました。

去年やおととしの安売りモデルを目の色変えてあさってるのはうちらだけでした。みんな最新モデルを誰よりも早くゲットするために来てるみたいです。みんなカネもってるのね、自分はいまだに最新モデルって買ったことありません。せいぜいパスケースとかビーニーくらい。

結局ゴーグルも高かったので買わずに帰ってきてしまいました。自分の鼻を高くする方向で対処していこうかと思っています(無理)
06:07:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
