-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドーナツ日和
2007 / 09 / 26 ( Wed )
自分に断りもなくミスド(ミスタードーナツ)がいつの間にかポイントカード制を導入しているようですな。

ポイントカード自体はぶっちゃけどうでもいいんですがポイントを集めるとポンデライオンのぬいぐるみがゲットできてしまうようです。

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/goods_yokoku.html

100円で3ポイント貯まるようなんで1000ポイントのポンデぬいぐるみ(大)をゲットするには三万円以上ドーナツを貪るワケですか・・・。
甘いものは好きなんですがドーナツってしょっちゅう食べるもんでもないですよね?自分はミスドって一年に一回くらいしか食べないんだよなぁ・・・。

手っ取り早くぬいぐるみだけ単体で売ってくれないもんですかね、二千円までなら出してもいいんですけど。ああポンデちゃんを思うがままになでなでしたい!

てなこと言ってたらどうやらローソンでも「リラックマフェア」なるものを始めた様子。

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/rilakkuma/index.html

ドーナツだとちょっと買いまくりは難しいですがコンビニならいろいろ理由をつけていらない物までリラックマのために買ってしまいそうな自分がいます。この秋はローソンに通うことになりそうですぞ。
00:15:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の冬は
2007 / 09 / 18 ( Tue )
今年は「ラニーニャ現象」と言われる異常気象なんだそうですが、どうやらラニーニャの年は夏は暑く冬は寒い、つまり今シーズンは雪がいっぱい降るのではないかという事らしいですぞ。

昨シーズンは雪不足でかなり切ない思いをしたのでたくさん雪が降ってくれるとうれしいですな?。
雪国に住んでる人たちからすると冗談じゃないと言われそうですが先日買ったばかりのスノボのブーツとバインディングが出番少なかったらかなり悲しい。

大雪とまではいかなくても例年並みくらいには降ってくれますように!
09:46:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上京したさ
2007 / 09 / 18 ( Tue )
いま上野の国立科学博物館で開催されている「インカ・マヤ・アステカ展」を見に行きましたぞ。
ぶっちゃけ電車で東京にいくのは久しぶりなんで田舎モノまるだしです。お約束のように新宿で乗り換えの際に迷ってキョドッてました。

オロオロしつつもなんとか会場についたんですけど混んでること混んでること。NHKで何度か紹介されてたんで結構みんな知ってるんでしょうね、午前中に行ったんですけどのんびり見てられるような余裕はありませんでした。人波に押されながら見学する感じ。

とはいえ日本初公開のモノが多いらしく、内容的には充実してると思います。個人的には人物描写などが非常にマンガ的というかデフォルメの仕方が近代的なのにビックリ。古臭さを感じさせない造形で親しみが持てました。たまには美術館もいいね。

その後は新橋で仙台牛タンのお店でお昼を食べ、神田に行ってスノボ用品&音楽用品の店を何軒かまわってから帰宅。秋葉にも行ってみたかったけど疲れたんで無理でした、ヨドバシ見てみたかったんだけどな?。
06:16:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビンも・・
2007 / 09 / 10 ( Mon )
こないだブーツを買ったばかりなんですがついつい魔が差してバインディングまで買ってしまいました。

買ったのはFluxの去年モデルのTITANです。や、やっぱりブーツとビンの相性は大事だからね!とか自分に言い訳しまくりながらの購入です。

だってだって今まで使ってたビンはバートンのミッションだったんですけどもうボロボロだったし、しょうがないんだよ!
まぁボロボロだったのは事実なんですけどハードに滑ったからとかではなくて投げたら木にぶつかったとかハイバックをたたみ忘れたままリフトに乗ってぶつかったとかそんな理由でボロボロだったんですけどね。投げるなってか。

早速先日ゲットしたコブラワークスのブーツと合わせたところなんか相性もよさげです、ミッションよりも硬めのビンっぽいしこれはますます冬が待てなくなってきた予感ですぞ。これなら村下孝蔵の「初恋」とかを口ずさみながら余裕で720とか回れるかもしれません。いや口ずさむ必要はないんですけど。

ちょっと滑りたくてウズウズしまくりなんで久しぶりに溝の口のスノーヴァ(室内ゲレンデ)にでも行っちゃおうかと悩んでいるんですけど最近はどうなんですかね?
一時期よく行ったんですけど最後のほうはえらく混んでたんで行かなくなってしまったんですよね、今も混んでるのかな?。
00:14:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブーツを買ってしまいましたよ
2007 / 09 / 03 ( Mon )
20070903000805.jpg


07モデルのコブラワークスのブーツです。思わず衝動買いしました。
近く閉店するスポーツショップがあったので閉店セールで安くなってるモンはないかなーと覗きに行ったらコイツがありまして、50%オフだそうで大体二万しない位で買えました。

いままで使用していたのはDCのBOAだったんですけど、自分の足にはイマイチ合わなかったんですね。
自分は滑るときに結構ギチギチに締める派なもんで結局どのブーツを履いても痛いことは痛いんですけど、少しでもフィットしているブーツのほうが痛みも少なくてすむかな?と思いまして。

もともとコブラワークスのブーツは日本人の足に合わせた作りをしているので気になっていたブランド。
どれどれと試しに履いてみたところ、たしかにカカトも浮かないしフィット感もすごくイイです。

結局1時間くらい悩んだ末にお買い上げとなりました。これでもブーツが足に合わないとなればもうディーラックスくらいしか選択肢がないのかもしれないですね。
00:23:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
