-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
噂の○○
2007 / 06 / 24 ( Sun )
自分はほとんどTVというものを見ません。一週間テレビをつけないなんてザラにあります。地デジがどうこうと最近は騒がしいですが、切り替わったらテレビ買わないんじゃないかと心配なこの頃です。

そんな自分なもんでテレビドラマなんてのはまったく見ません。今はやってるドラマもまったく知りませんし、出てる俳優なんざチンプンカンプンです。

しかし!最近テレビドラマのDVD Boxを思わず衝動買いしてしまいましたよ!!

「ロスト」? ノンノン。
「プリズン・ブレイク」? ノンノン。
「チャ・・チャングム」?? ノンノンノンノン。

20070624225659.jpg

「噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX」
ぶっちゃけおっさんじゃないとわからないであろうドラマですが子供の頃に大好きでして、アマゾンで見た瞬間に購入していました。
ガンダムのDVD BOXは踏ん切りつかずになかなか買えないのになぜこれを買うのか不思議です。

んでもってとりあえず最初の三話までを見てみたんですが面白いですね。
いつ頃からドラマを見なくなったのかわかりませんが、ドラマがつまんないなと感じていたのは大人になったからなのかと「壊れかけのRADIO」のように思っていましたがこれは面白い。ストーリーとかはすごいテキトーなんですけどなぜこんなに面白いのか。

とりあえず買ってみて面白かったのはいいんですが、トミーBOXとあるようにこれにシリーズ全てがはいっているわけではありません。
そう、マツBOXもあるのですよ。これは悩みどころです、その横に「スクールウォーズBOX」とかもあったら両方買ってしまいそうで困りますね。うーむ・・・。
23:13:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スケボー停滞中
2007 / 06 / 18 ( Mon )
最近スケボーの練習があんまりできません、困りまくりんぐです。

仕事は基本土日休みなんですが色々用事や友達とのお出かけなどに追われてしまってなかなか練習するヒマがありません。
と、いうわけで平日にできるだけ練習したいんですが仕事が忙しくてガッチリ残業させられていますんで練習するとなるとけっこうな遅い時間になってしまうのですよ。

ほら、スケボーってうるさいじゃないですか。遅めの時間に練習となるとなかなかいい場所が見つからないんですよね?。
特に最近はオーリーを練習しているのでそのうるささにも一層拍車がかかっていまして、どこか近所に民家がない良い場所はないかと日々探しています。

そんなわけでなかなか練習できずにストレスがたまっております。誰か「あら、それだったらウチの広大な敷地内を自由に滑ってよくってよ?」などとのたまう、いやおっしゃられるセレブな奥様とかはいないもんでしょうか、ついでに道具も買ってくれるとうれしいんですけど。
02:39:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セキスイハウスじゃないよ
2007 / 06 / 16 ( Sat )
Sherwood(シャーウッド)というバンドのA Different Lightというアルバムを買いましたよ。

そんなに名の知れたバンドではないんですがさわやかROCKを聴かせてくれるバンドです、そんなさわやかな音とは裏腹にさえない外見がWeezerとかとちょっとかぶります。

このSherwoodなんですが1stアルバムがすごく個人的にはいい出来でして、途中でミニアルバムをはさんで今回2ndが発売されると聞いたので早速買ってきました。

聴いてみての感想は相変わらずのさわやかな音、メロディーもよくて買ってよかったと思うアルバムですね。本人たちが好きなアーティストにJimmy Eat World(ジミーイートワールド)を挙げているんですが、なるほどと思う音作りです。
今回のアルバムにはちょっとハードめな音なんかも入っているので色々音楽的にも模索しているんでしょうか、いい方に進化してくれるといいですのぅ。

自分としてはMiddle of the Nightって曲が一番気に入ってるんですがPVが見つからなかったんで他の曲をリンクに貼っておきます。この曲も非常にいい曲ですんでよかったら聴いてみてください。

Song In My Head(Youtube)

03:02:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野外フェスその後
2007 / 06 / 14 ( Thu )
つい先日サマソニに行くよ、フジロックなんざ知らんとかなんとか言ってた(そこまでは言ってません)舌の根も乾かないうちからフジロックに行きたくなってしまったかもですぞ。

続きを読む
22:12:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェス決定
2007 / 06 / 13 ( Wed )
いやいや、やっと夏のフェスのチケットを買いました。

つい先日までフジロック(フジロックフェスティバル)かサマソニ(サマーソニック)のどちらにいくかをウジウジと悩んでいたんですが、サマソニに決定しました。8/12日の幕張に行ってまいります。

最初はフジロックにいく予定だったんですがなんか駐車場券付きのチケットがもう売り切れみたいでして。
頑張って最寄りの貸し駐車場を探すとかすればいいんでしょうが、今回はサマソニもフジロックも自分が見たいアーティストってのがあんまりいないんで、そこまで頑張らなくてもいいかなみたいな感じになってしまいました。

それでもあの野外フェス独特の雰囲気みたいのは大好きなんで行きたいことは行きたい。じゃあ家から近いほうで、みたいなちょっと消極的な理由からサマソニ行きが決まりました。

とはいえ聴いたことがないアーティストがたくさんいるのも事実です。
今までだってライブで聴いて好きになったバンドなんかもいますんで新しいお気に入りが増える可能性だってあるわけですよ。

そんなわけでこれからいくつか出演予定のアーティスト達のアルバムを借りてきて聴いてみるつもりです。

今年のサマーはソニックしちゃうよっ!(意味不明)
23:10:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シューズ
2007 / 06 / 08 ( Fri )
20070608063538.jpg

Gravis(グラビス)のターマックというスニーカーです、買ってしまいました。最近は物欲全開で色々買ってしまっています。

まぁ宝くじ当たる予定だからいいか

なかなかにオサレな感じでスケボー用にと買ったんですがもうしばらく普通に履いてようかな・・・。スケボーに使うとあっという間にボロボロになっちゃうし。

自分はこの他にもグラビスのスニーカーを持っていたりするんですが、グラビスってバートンが出してるんですね、ついさっき知りました。
とりあえずモノは試しとちょっとだけスケボーに使ってみたんですけど、軽いし履き心地も良好。なんかやりやすいかもコレ。

と、とりあえずもう少し汚れてきたらスケボー用として使おう・・。
06:49:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習練習
2007 / 06 / 06 ( Wed )
今日も今日とてスケボーです。暑いんですが頑張って練習してきました。
自分は萌え、いや燃えていますよ!なぜなら昨日オーリーが結構イケそうな雰囲気になってきたからです。
まぁいけそうな雰囲気とか言ってますが実際はなにかモノにつかまってのオーリーなんですけど。モノにつかまりながら練習するとコケる恐怖がなくなり上達が早いとかなんとか言われておるのです。

で、昨日は家の近所でフェンスにつかまりながらオーリーの練習をしていたんですがかなりイイ感じになってきたのです!キタ!キタコレ!!
高さはまだでていませんがボードも安定して空中で足でチャッチできるようになりました。これは今日あたり飛べるようになっちゃうかも!かも!!



ぜんぜんできなくなってました

これは泣けます、昨日はうまくいってたのにナゼ?
あんなに素直に空中で足にピタッと張り付いていてくれたボードが今日はアッチコッチにぶっ飛びまくります。反抗期ですか?

オーリーはヒトによってはできるまでに数ヶ月かかるとも聞きます。まだ何日もまともに練習していない自分がそうそう簡単にできるワケはないってことですかね・・。

いちおうYou Tubeの動画なんぞを見つつイメトレしてみます。簡単そうに見えるんだけどな?。

自分のマブダチ、トニーホークのHow To動画です。もちろん向こうは自分のことなんざ知りもしません。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://youtube.com/watch?v=iLm0BhDtBj4&mode=related&search=

19:07:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダッチオーブンでモテモテ
2007 / 06 / 05 ( Tue )


「家で庭でキャンプで三倍楽しめるダッチオーブン72メニュー」

いままでもBBQをするときにはダッチオーブンで料理を作ったりもしていたんですが、レパートリーが少なくなってきたので料理本を買いました。これで頼りになる男とモテモテです。

72メニューあるそうなんで、すくなくともあと72回BBQに行ってもダッチオーブンで何を作ろうかと悩む必要はないようです。

ちなみにまだ1ページも読んでないので一つもレシピを覚えていません。
モテるのは当分先の予感です。
06:41:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
服を買ったよ
2007 / 06 / 05 ( Tue )
fourstar-pjradd.jpg
FourStar(フォースター)のデニムと
element-rasta-blk.jpg
Element(エレメント)のTシャツです。

どっちもスケボーのブランドです。これを着て滑ればみるみるうまくなる・・・ということはありません。

はい、頑張って練習します。
06:16:00 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ノーズマニュアル
2007 / 06 / 04 ( Mon )
やっとスノボのボードのお片付けをしました。ワックス塗ってそのまま物置にポーンと入れておきます。最後に滑りにいったのは二月なんですけどね。

スケボーのほうは相変わらずのヘタレっぷりなんですが、少ない時間ながらもセコセコ練習しています。
今日は一時間ほどしか時間がとれなかったんですがノーズマニュアルの練習をしました。マニュアルというのは要はウィリー状態で滑っていくことです。だからノーズマニュアルというのは逆に後ろをあげて滑っていく技なのですよ。

なんせ逆ウィリーということは前を下げながら進むということですんで最初はつんのめってしくじりまくりだったんですが30分もやっていると少しずつですが進めるようになりました。
とはいっても3mとかそんなもんですが。

しかし、スケボーの技ってどれも難しいですね。スノボだと少し練習すればマニュアルもノーズマニュアルも結構できたんですがスケボーだとそうはいきません。おまけにコケると痛いし。

まぁのんびり楽しんで練習していきたいと思います。これから暑くなってくるんで大変そうですが。
18:51:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
