-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ニューデッキですよ
2007 / 04 / 29 ( Sun )
SK8(スケボーのことです)のデッキを新しいのにかえました。

DSCN0801.jpg


エレメントのマイク・バレリーモデルです。誰ですかそれは?
おまけにすでに傷が付いています。写真とるのを忘れて滑ってしまい、しばらく滑った後にああっ!て思い出してあわてて撮りました。

誰だかわからないでサイズだけ見て買ったデッキなんですがさすがにブログに書く以上は調べないとマズイかもとか思って調べてみましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=0pOWF0FTHys

む、なかなかクールかつスタイリッシュなジンガイさんですな。何がクールでスタイリッシュなのかはよくわかりませんがとりあえず横文字使ってみました。
ロドニー・ミューレンみたいにフリースタイル系のヒトなんですかね。とにかくウマイ人だってのはわかりました。つまりこのデッキを使えば自分もあんな風にクールかつスタイリッシュ、つまりはモテ男極まりないというわけですな、よーし!




ちなみに今ヒジに絆創膏を二枚ほど貼った状態でこのブログを書いています。なんだよ!マイク・バレリーみたいに滑れないじゃないか!!

どうやら本人のように滑れるようになるデッキというわけではないようです。勉強になりましたね、当たり前ですか。
02:15:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MAROON 5
2007 / 04 / 28 ( Sat )
どうやらMAROON5(マルーンファイブ)の新しいアルバムがでるみたいですね。

前作は「This Love」とかヒットしましてラジオでも結構かかりまくってた記憶があります。自分もアルバムかいましたがPOPなアルバムでお気に入りでした。

今回のアルバムからの1st Single 「Makes Me Wonder」のPVがYouTubeにありましたんで貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=GVIgOBVO5gA

前作がやけに売れたもんでどうなるかと思ったんですがこれまたPOPで気に入ってます。噂ではどの曲も売れそうなほどにいい曲揃いだそうです。これは買うしかありません。

そんなマルーン5のアルバム発売日は5/17日。むむっリンキンパークと一緒っぽいですね。に、二枚買うの??
16:06:10 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YUIかわいいよYUI
2007 / 04 / 20 ( Fri )
突然ですが自分の聴く音楽は洋楽が多いんですね、なんでかわからないけど中学生くらいのころからずっとそうでした。

とくに邦楽が嫌いとかそういう理由でもないんですがイイなと感じる曲はほとんど洋楽。90年代とかはR&B,Hiphopに傾倒していたんですが最近はロック、エモ系と言われるアーティストをよく聴いています。

邦楽で聴くのはくるり、スネオヘアー、スガシカオとかぐらいですかね。まぁ自分の中で一番好きなアーティストは坂本 九だったりすることろがよくわからないところですが。

と、邦楽に関しては非常に知識のない自分なんですがここのところ「YUI」ってアーティストが気に入ってます。

なんかケータイのCMで歌ってるじゃないですか「恋しちゃったんだ?♪」って。アレですよアレ。つい先週くらいからアレが頭から離れなくなってしまいまして。

これは困ったわいとか思いながら調べてみたところYUI嬢とやらが歌う「CHE.R.RY」という歌だとわかりほほうとなった次第です。しかしなんでRの前後に「・」がついてるんですかね?

なんか友達にYUI嬢が気に入ってるということを話したらなんかもうすでにブレイク済みなヒトなんですね。今頃知ったのかよみたいな空気が流れていました。い、いいじゃんかよっ!

歌声もいいし、曲も同年代のアーティストとかと比べてかなり本格派なんじゃないでしょうか。あとカワイイし、こりゃブレイクするよっ!ってもうしてるんですよね、いつも自分だけが時代おくれです。

あとですね、「CHE.R.RY」を聴いてわかったことがあります。
「なんか気になる彼からのメールがきて、すぐに返信しちゃダメって聞いたけどガマンできないのよ?♪」みたいな所があるんですよ(メッチャうろ覚え)

そうか!自分が気になる娘とかにメールしても返事が次の日、しかも一行とかのすごくそっけないメールしかこないのはこーゆーワケだったんですね!きっとすぐ返信したいのをグッとこらえてあえてそんなメールを返してきてたのか?。

よ?し!パパこれからどんどんメール送っちゃうぞ!五分おきにとか!!(危ない)
08:03:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炎のランナー
2007 / 04 / 18 ( Wed )
先週の休みに映画を見たんで批評なんぞしてみましょうかね。最近やけに頑張ってブログを更新しております、誰か褒めてください。無言でリラックマグッズをくれるのもアリです。

見た映画は「炎のランナー(Chariots of Fire)」1981年のイギリス映画でアカデミー作品賞も獲っている作品です。

映画の内容はユダヤ人のエイブラハムスとスコットランド人の宣教師リデル、二人のランナーが互いに切磋琢磨しあいオリンピックで金メダルを取る姿を描いています、ちなみに実話ベースの話。あとほとんどWikipediaまる写しなのはナイショです。

ちなみに自分はドキュメンタリーとか実話ベースの話にはめっぽう弱くてですね、あげくのはてにアカデミー作品賞まで獲っているとあってはかなりチャバいのではないか?見終わったら感動のあまり失禁してしまうのではないかと心配で心配で。オムツをしながら映画を見ようかと思ったくらいですよ(いいすぎ)

まぁこんなおっさんがオムツはいて映画みてたら新手のプレイなんじゃないかとおもわれそうですが。

そんな人の道を踏み外しそうなほどの期待をしつつ見たんですが個人的にはイマイチだったような気がします。

なんかすべてのエピソードや人間関係があんまり深く描かれてないような気がしました。一応ふたりの走る理由や周りのヒトたちとの出会いや確執などでてきてはいるんですけどなんか説明不足感があるような・・。

約二時間の映画なんですがエピソードが多すぎて編集でかなりカットしたのかもしれませんね。詰め込みすぎな感じがしました。

と、えらそうに語っていますが多分自分がこの映画をちゃんと理解していないのが最大の理由だと思われます。なぜなら中盤まで登場人物の顔が同じに見えて誰が誰だかわからなかったから。

これではまるでおっさんです、いや確かにおっさんなんですが。

09:06:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BBQでウマウマ
2007 / 04 / 17 ( Tue )
空がとっても青いのでバーベキューをしに河原にいってきました。
けっこう風の強い日だったのでそんなにBBQerはいないんじゃないかと思っていたのですが甘かった。かなりのヒトがジュージューしてました。この好き物め!

外で食べる料理ってのは適当なもん作っていてもおいしく感じてしまうので肉ジュージューとかでももちろんいいんですが、今回は一歩上をいくBBQってことでDO(ダッチオーブン)を使って料理をすることになりました。通っぽくてこれはモテな予感ですぞ。

ん・・まぁセコセコ肉やくのが面倒ってのもあるんですが。DOだと材料を入れて放置プレイでもなかなかおいしいモノが作れてしまうのですよ奥さん。

今回作ったのはなんか鶏肉とジャガイモとニンジンを突っ込んでアレする料理です。正式名称は知りません、誰かがレシピ持ってきたのをそのままやっただけです。いつだって他人まかせ。

まずDOに塩コショウで味付けした鳥のモモ肉とジャガ、ニンジンをぶち込みます。ニンジンとか皮もむいてません、超ワイルド。
DSCN0791.jpg


あとは火にかけます。中火で30分くらいたったら上にも炭をのせます。上からも熱を加えることによって何かイイ事があるのです。レシピに書いてあったんで間違いありません。
DSCN0797.jpg


それからまた30分ほどジュジュります。自分はヒマだったんでスケボーとかやって遊んでました。
DSCN0799.jpg


できました!あまりにあっけないんで何もしてないように感じるかもしれませんが実際何もしていません。

本当にこんなんで大丈夫かねと思いながらも食べてみます。ウマー!!

いやいやすごいですねDOって。鳥もジャガもニンジンもメッチャ柔らかく、肉汁がしみててこれは美味ですぞ。海原雄山も腰抜かします。

おまけにDOの底には鶏肉から流れだした肉汁がたまっていますのでそれにお湯をたしてチキンスープのようなモノも作ったのですがウマー!!
これも美味しい!山岡さんも涙します。

その後はウダウダとビールを飲んだり、酔っ払いな自分がスケボーで豪快にコケたりしつつ夕方まで楽しんできました。また近いうちに新しいレシピをゲットして行きたいもんです。当然調べるのは自分以外のだれかなんですが。
07:53:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Linkin Park & TETSUYA(小室じゃないよ)
2007 / 04 / 12 ( Thu )
これは大変ですよみなさん。Linkin Park(リンキンパーク)のニューアルバムがでるそうです!

発売は五月何日かです。さっき調べたばかりなのにもう何日なのか忘れているところがいかにもダメっぽくてキュートじゃないですか?(そうでもない)
大変だとかいってますが検索でたくさん出てきたので実はリンキンに興味あるヒトはみんなとっくに知ってそうな予感です。また自分だけが置いてけぼりですか、いいんですどうせ僕なんか・・・。

リンキンは去年のサマソニで見たんですがアルバムが出るということは今年も来日するんですかね。来てくれるとうれしいんですがねぇ、見に行くかどうかはわかりませんが。

そんな旬なミクスチャー系ロックの話がでましたので最近自分が聞きまくっているフェイバリットアーティストを紹介したいと思います。

ロンゲが似合ういい男です!ぜひみなさんもチェキってください!



別にウソは言ってませんよね。ロンゲだしさ。

でも最近ハマッてるのはホントですよ。一応説明しておくとドラえもんの映画「のび太の宇宙小戦争」で使われた歌で「少年期」という曲です。
当時この映画を見ていてこの曲が流れたときの感動といったらもうそりゃアンタ、あやうく失禁しそうでしたよ。

で、最近曲名が判明しまして毎日サルのように聴いてる次第なのです。

曲だけでもかなりの名曲っぷりだとは思うんですけど、あの映画の!あのシーンで!!聴くとさらにカチャウです。失禁していいですか?

つまりアレだ、リンキンパークの新譜を聴きつつもドラえもんの映画を見てこの曲のところで失禁するとモアベターってことですか。これは新しいライフスタイルですね。

00:13:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釣りに行ってみたよ
2007 / 04 / 09 ( Mon )
本日はお日柄もよろしく以下割愛というわけで堤防釣りにいってきました。

やはりこれからの日本人は自給自足を意識した方向へとシフトせねばいかんと思うわけで以下割愛。いやそんな大したもんではなくて食べれる魚が釣れればラッキーみたいな感じでした。ちょっと大げさに言い過ぎたよめんごめんご。

自分は時々釣りをする程度なんでフィッシング業界の流れにはメイド喫茶でバイトしているメイドさんと同じ程度の知識しかないんですが(つまりまったく知らない)なんか結構人気なのね。

昼過ぎにぷらりと竿とバケツを持って堤防へ行ったワケなんですけどすごい人がいっぱいいるんですよ。場所取りとか激しく行われてそうな勢いです、これは意外でした。堤防釣りって今イケてるのか!?

最初どうせガラガラだろうからバーベキューセットとか持っていって肉焼きつつビール飲んでのんびりやろうとか思ってたんですが持って行かなくて良かったです、そんなんしてたらフジツボとか投げられそうな勢い。か、顔はやめてぇ!

ええそんなワケで竿をたれてましたよ夕方まで。おしまい。

・・・ま、まぁ普通はこーゆーのって釣れた大物の写真とかアップするんですよね。ええ自分だってブログに書くつもりでデジカメ持って行きましたよ。友達とかにも見せて自慢しようかな?とかさ・・・。

横で釣っていた家族連れはいっぱい釣ってたんですけどね
00:14:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新事実発覚です
2007 / 04 / 07 ( Sat )
自分でブログを書いているのになんですが、あんまり他人様のブログというのを見ないんですよ。

で、最近ちょろっと他の人のブログを見てまわったりしてとんでもない事実が浮かび上がってきました。

なんかみんなブログデザインとかカッコよくね?

つまりこれは自分以外のみんながチャラブロガー、またはモテブロガーだということです。自分だけがイケてません、そりゃ飲みにいってビールをズボンにこぼしちゃったりします。ダサ男です。

なんかテンプレとか決めてカウンターとかも付けて「オレすごい使いこなしてる!」とか思ってたんですけど。趣味 ブロードバンドとか書きそうな勢いでしたがこれはまずいです。そりゃ飲みにいってジッポーとか店に置いてきちゃったりします。ダサ男です。

そんなワケでモテブログるために色々調べてみたんですがさっぱりわかりません。モ、モブログっておいしいもの?

まぁカウンター数とかも9割は自分のものなんで問題ありません。一日100ヒットとかの人気ブログになったら考えます。

きっと50年後とかにはなっていると思います。
06:38:56 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スノボ用品のおかたづけ
2007 / 04 / 03 ( Tue )
毎年スノボ用品を買い換えているイケメン、イケウーメンならともかく、スノボの腕ない、カネない、モテないの三重苦な自分は来年も同じ道具で滑る所存なんですよ。

ビ、ビーニーくらいは買い換えるかもですが。もう七年くらい同じのですからね。

しかし、しかしですよ。自分は腕もないくせに板、バインディングが二つづつあるんです。ちょっと前まではブーツも二足ありました、最近友達にあげたんで一足になったんですけどね。

それだけでもしまっておくのに結構なスペースをとるんですが冷静に考えてみるとスノボ関係の道具でかなり収納を圧迫していることに気がつきました。

上に挙げたモノの他にも

・ウェア上下
・スタッドレスタイヤ
・スキーキャリア
・ワックス、アイロンなどのメンテ用品

かさばるモノだけでもこれだけあります。さして広くないウチではしまうのも一苦労なんですよね・・・。

と、いうわけでいまだに整理もせずに部屋にすべて置きっぱなしなワケですがこのままでは来シーズンまでこのままな予感がしています。

まぁ実際先シーズンもほっぽらかしだったせいでブーツを準備していたらインナーにカビが生えていたなどというサプライズがあったんですけどね。

もちろん友達にあげたブーツはカビが生えていたほうです。
08:28:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再結成なバンドたち
2007 / 04 / 02 ( Mon )
毎年毎年BigだったりBiggestなバンドが再結成している昨今ですが今年もいろんなバンドが再結成してますね。

自分的にはRage Against the Machine(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン)とThe Police(ザ・ポリス)の再結成にドキをムネムネさせております、チョベリグですか。ええチョベリグです。

Rage Against the Machineについては今年は四回ライブをやるそうですが日本ではやる予定はなさそう。来年以降も活動してくれるんならば来日してくれる可能性はゼロではないですよね。
ボーカルのザックの気まぐれが不安ですが今年以降も活動してくれるといいですな?。そして新しいアルバムを!!

The Policeの再結成についてはもうすでにUKではフィーバー気味な騒ぎになっているようで12万枚のライブチケットが数時間で完売になったとか。すごいねこりゃ。

日本でもドキュメンタリーフィルム『ポリス インサイド・アウト』がすでにミニシアターで上映されているようですし、2008年には来日する予定だそうです!おおおおカカカチャカチャウ!!!

これはすごい事ですよあなたたち。自分も楽しみに来日を待つことにしたいと思います。

ただ問題は2008年てのが来年だという事です。こまめに来日情報をチェックするとかそーいうことができない自分には気づいたときにはすでにチケットが売り切れてたとかなってそうな予感・・。
早く先行で発売とかしてくれないもんですかね。明日からとか発売してくれたら忘れないんですけど。
02:05:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
