-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
野外フェス
2007 / 03 / 27 ( Tue )
ケータイでメールしていて「リラックマ」とうって変換したら

「リラック魔」と変換されました。なんか見ちゃいけないものをみたような気がしたのさ。

それはさておき、いよいよ野外フェスの準備が進んでいるみたいですね。
自分はそこそこに音楽とかも好きなもんでライブとか行くのが好きだったりするんですが、この季節になってくると日本の二大野外フェス、「フジロックフェスティバル」と「サマーソニック」が出演するアーティストを発表しはじめるのですよ。

両方行っちゃえば問題もないんでしょうがそうは自分のサイフが許しません。そこでできるだけ自分の好きなアーティストが沢山出ているほうにいきたいのでちょくちょくとオフィシャルをチェキるワケです。

ちなみに去年はサマソニのほうに行きました。去年のサマソニはまるで自分の為にアーティストを選んだんじゃないか?と疑うくらいの出演陣でして。
「フジロックゥ?ナウい都会モノのオレが苗場までいってらんねーよ!」みたいな感じでした。いやメッチャ冬はスノボしにとか行ってるんですけどね苗場。

そんな舌の根も乾かないうちになんですが今年はいまのところフジロック優勢だったりします。いや?いいね苗場!やっぱ夏も冬も苗場に限るよ!!

だってぇ・・サマソニはB.E.Pとかオフスプリングとか有名どころがいるんだけどなんかイマイチなんだもの・・
第二弾の発表があったと思ったらアブリルとかだしさ・・・。(嫌いじゃないけど)

フジロックも地味っちゃ地味なんですがCrap Your Hands say YeahとかFountains of Wayne、非公式ですがMuseも決まってるってウワサだし・・

まぁこのへんは人それぞれの音楽の好みもあるんでなんとかもいえないんですけどね。
実はこの二つよりも「パンクスプリング」に行きたかったことはナイショです。気がついたときにはチケットが売り切れてたなんてヒトには言えませんよ絶対。Jimmy Eat World出てるというのに・・うう・・。
21:59:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カチャウ!?心奪われて?
2007 / 03 / 20 ( Tue )
突然ですがみなさん映画「カーズ」は見ましたか??

見てないだと!この非国民め!!(アメリカ映画ですが)

なんか妙なテンションで態度デカめな発言をしてしまいました。めんごめんご。
いやでもホントにいいんですよ「カーズ」。自分もツタヤで一週間レンタルになってからでいいやみたいなノリであんまり期待しないで見たんですけど、最近見た映画の中では「ナイロビの蜂」かコレかって感じです。

パッケージを見るとCGで書かれたクルマに目と口が付いていて「おいおい、これじゃ某ネズミにゃ勝てないぜ」とか思ったり思わなかったりするんですが、まぁ落ち着いて箱の上のサブタイトル(?)を見て御覧なさい。

?やっと見つけた。僕の居場所(パーキング)?←うろ覚え

これは一本取られました。クルマだけにパーキングってか!(幾三)
冷静に考えるとそんなに大したこともないように思いますがまぁ気にしない方向で。

さてストーリーですがレーシングカーのマックイーンは実力はあるのですが天狗になってまして、態度がデカイんです。
どの位かというとパリス・ヒルトンくらいとでも言えばいいのでしょうか。つまりイヤな奴です。
そんなパリスなマックイーンが色々あって滞在するハメになった寂れた町の住民たちとの交流によってアレがナニになっていくお話です。

まぁネタバレするとまずいんでだいぶはしょった説明ですが決して面倒とかそういった理由ではないです。信じてください。
ストーリー自体はよくある話なんですがさすがはディズニー(正確にはピクサーなんですが)。うまく作ってありまして最後のほうなんかウルウルでしたよ自分。よかったら見てみてください。

あとこの映画を見ると困ったことがあります。それは題名にも書いた「カチャウ!」が口癖になってしまうという事です。
これは主人公マックイーンがよく使う言葉でして、マックイーンの声をあててるオーウェン・ウィルソンの造語らしいんですがコレがきます。

特に意味はないみたいなんですがそれだけにタチが悪い。ここの所なにかあると「カチャウ!」を連発してしまいます。

夕飯がおいしいと「カチャウ!」
うれしい事があると「カチャウ!」
今月の給料は非常に少なかったんですがそこでも「カチャウ!」でした。便利ですね(そうでもない)

まぁ周りからしてみればいいトシしたおっさんのそんな言葉は聞きたくないというのが本音ですかそうですか。
18:49:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬山総決算
2007 / 03 / 19 ( Mon )
久々の更新です。すっかりブログの書き方も忘れてる昨今いかがお過ごしでしょうか。

今年は忙しいのと雪不足であんまりスノボにはいきませんでした、やっぱり地面が見えてるスキー場で滑るのは結構きついですね。雪質もよくないし・・・。

とはいえ、三月頭には長野の車山、そして昨日は今シーズン最後ということで新潟の石打丸山に滑りに行って来ましたよ。

なんか今頃になって新潟はドカドカ雪が降ってるみたいです。ホントかねとか思いながら行ってきたワケですがアラやだ!ホントに降ってる!
もちろん今までは降りが少なかったこともあって下のほうのコースとかはガリガリになってしまっていてまともに滑れる状態ではなかったですが上のコースは結構快適に滑れました。雪いっぱい?!

これが一月とか二月ならよかったんですけどねぇ、スキー場のヒトたちは今頃降られても困っちゃう部分とかもあるんでしょうね。

とはいえ今シーズンラストってことでそこそこに滑って終了。来年はちゃんと降ってくれるんでしょうかね。
来シーズンはちょっとスノーシューツアーとかにも参加してみたいとか思ってます。もうおっさんなんでのんびり雪山を楽しみたい気分になってきましたよ最近は。もちろん滑りもやりますけどね。

00:20:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
