-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北海道から帰ってきましたよ2
2006 / 12 / 28 ( Thu )
いまだにどこも雪が少ないみたいで一月に滑りに行かれるのか微妙な感じですが困ったもんです。
新年頭の三連休に山田牧場に行く予定なんですが大丈夫なんですかね?。

さてさて、北海道スノボ旅行の疲れもやっと取れてきた感じなんですが、一応裏メインであった食事のほうも書いておこうと思います。

DSCN0609.jpg

まずは札幌で有名なジンギスカン屋さん「だるま」にいってきました。本店はちと遠かったんで支店のほうです。夜10時くらいに行ったと思うんですけどかなり混んでました。肉もウマウマだったんですがキムチとかのサイドメニューもおいしくてGood!
やっぱ本場はジンギスカンのレベルが高いんですかね。

DSCN0685.jpg

海鮮丼です。イクラがプチプチでウマー!この他にも焼きガニや焼きウニなんかも食べたんですけど写真撮り忘れました。ついでに店の名前も忘れてたりします。
DSCN0663.jpg

旭川のラーメン村ってとこに入っていたお店「一蔵」のらーめんです。ネギをトッピングで頼んだんですけどもともとネギの多いラーメンらしくてネギだらけになってしまいました。下が見えん。
ラーメン屋は他に札幌の「五丈原」にもいったんですけどこちらもウマかったです。写真は・・・。
DSCN0621.jpg

食べ物ではありません。食べたい位にかわいかったですけど旭山動物園のペンギンの散歩です。散歩の始まる20分前には行列ができていてビックリ。すごい人気なのねー。

ランキング参加中です。クリックしてくれると喜びます。
 ↓↓↓
c_03.gif

20:34:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道から帰ってきましたよ1
2006 / 12 / 26 ( Tue )
行ってきましたよ北海道。三泊四日の旅でした。

ステイは札幌でして、そこからバスでルスツへ滑りに行ってました。
滑りだけが目的ならスキー場近くの宿をとればいいんですが、やっぱり旨いものめぐりもしたいですしねぇ・・・。

雪不足と聞いていたんでちょっと不安だったんですがまぁそこそこは雪もありまして一安心。
DSCN0604.jpg

羊蹄山もわれらを祝福してくれています

積雪量は少なくてもそこは北海道。雪質がいいんで結構快適に滑れます。ヘナチョコな自分としてはグラトリとか失敗して豪快にコケても痛くないのがうれしい。

調子に乗ってスピード出しすぎて縦に二回転したときはさすがに痛かったですけど。

なかなか行かれない場所なんでフワフワのパウダーの中で滑りたかったんですが自分たちがステイしてる間はあんまり雪が降らなくて残念。
またいつか行けるといいな?。

買ったもの
DSCN0697.jpg

道内ではやってるらしいKUMA(PUMAのパロ)のパーカー。Tシャツも買いました。

DSCN0698.jpg

これまた道内ではやってるらしいです。まりもっこり
これは機長なんですかね。「アテンションブリーフ」
とか書いてあって妙にツボにはまりました。ちょっと屈辱。

DSCN0699.jpg

リラックマです。なんかマフラーとか装着してるバージョン。本州でも売ってるのかなこのバージョン。わかんないけどとりあえずリラックマ好きなんで購入。かわいい、かわいいよリラックマ

ランキング参加してます。クリックしてくれると喜びます。
 ↓↓↓
c_03.gif

02:06:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コソ練
2006 / 12 / 18 ( Mon )
北海道スノボ旅行も目前にせまり胸キュンです。キュンキュン☆(キモ)

とはいえ今シーズン初滑りなもんで一日目でバテちゃうことだってありえるワケですぞ?めがねっ娘の委員長が「なによっ!いくじなし!」とか言ってバチーンとしてくれるならそれはそれでいいんですが(よくない)おっさんなんでありえません。なんだよ委員長って。

てなワケでこれは初滑りに向けてトレーニングするしかありません。まぁ出発はあさってなんで遅いですかそうですか。

DSCN0599.jpg

オレの愛車(マシーン)です。Stickだかなんだかって言うロンスケ。

オレはやるぜ!とか意気込んで盗んだバイクで(ウソ)走り出したのはいいんですが30分くらいで別の意味で胸がキュンキュンしてきました。

明らかに体力不足な予感です。ひぃぃぃぃっ!

ランキング参加中です。クリクリしてくれると喜びます
 ↓↓↓

c_03.gif

23:17:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘタレなのかっ
2006 / 12 / 13 ( Wed )
なにやら頑張って更新しております。はじめのうちだけとかにならないようにしたいトコですがいかんせん世界中を飛び回るエリートなんで約束はできないのがつらいトコロ。

世界中もなにもいまだにパスポートもってないけど

そんなことはさておき来週に迫ったほほほ北海道スノボ旅行にむけて色々準備中です。まぁ準備とかいってネットで札幌のおいしいお店を調べてるだけなんですが
なんかおいしいお店をまわる予定がどんどん増えてスノボで滑る時間が少なくなってきてるんですがどういうことですか?

それでも少しずつは荷物もまとめているんですが気がかりがひとつ。
今使っているスノボのブーツが合わないんですよ。痛いの。

まぁこれは今にはじまったことではないんですけどね。昔からオレはバインディングでギチギチに締めないと滑れない派なんです。なもんですぐ足がイタタタとなってしまうって寸法なのですよ。

現在使っているブーツもそんなにフィットしてないってワケじゃないし、今までに何足もブーツ変えてきていつもそうだったんでしょうがないんですけどね。ブーツのせいじゃないよ!ブーツは悪くない!ホントはいい子なんです。

とはいえせっかくの北海道ってことでキモマスクやゴーグルも買ったことですしおもいっきりいい状態で滑りまくりたい!と思いましてインナーにウレタンパッドみたいのを貼ってみたりと色々小細工してみたりしてます。オレは萌えてる、いや燃えてるぜ!

とか言いながら旅行のスケジュール帖をみると海鮮丼とかラーメンとかジンギスカンとか食べ物の名前がいっぱい並んでいるんですがそれはそれで。

ランキング参加ちう。よかったらクリックお願いします。
 ↓↓↓

c_03.gif

12:10:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
X-TRAIL JAM
2006 / 12 / 11 ( Mon )
わんばんこ。土曜日に東京ドームまでX-TRAIL JAMを見に行ってきました。

CMなんかもやっているんで知っているヒトも多いかもしれませんがいわゆるスノボでピョンピョン飛んでグルグル回ったり回らなかったりする大会です。なんか脳みそ足りなさそうな説明ですね。

一応オレもスノボをやっていまして、ちょっと飛んだりなんかもしてはいるんですが特にヒトの飛んでるのとかには興味なくてこの大会も行く気はなかったんですが、友達がチケット余ったらしいのでしょーがねーなーと行ってきたワケですよ。

興味ないとかいいながらもバックパックにはデジカメやらなんやら詰め込んでいそいそと東京ドームへ。実は結構楽しみだったりして

生で見ると結構すごそうだな?とは思っていたんですが実際かなりのチャラっぷりでした。とくに外国選手たちはチャラトリックをバシバシと決めていてそりゃナオンの心をがっちりキャッチするってなもんでしょう。

今シーズンはまだ滑りにはいってないんですがこれ見たあとにすぐ行くとチャバそうですね。なんか自分でもできそうな気になってくる。
まぁもう立派なおっさんなんでケガしないように慎重にいきたいですね。はやく滑りにいきたくなってしまいましたよ。

ランキングに参加してみました。クリックしてくれると喜びます。
 ↓↓↓
c_03.gif

20:16:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬が?来る前に?♪
2006 / 12 / 08 ( Fri )
product_thumb.jpg


いきなりなんだと思われそうですが別に殺人鬼なわけではありません。
いや今月末に北海道に3泊4日でスノボにいくことになりましてね、それでここ最近はドキがムネムネしていたのですよ。

しかし、しかしですよ。オレは北海道の冬を知らないんですが色々調べた結果すごく寒いらしいですぞ?
普段滑りにいくのは群馬、新潟、長野あたりなんですがオマエそのショボ装備で大丈夫なのかと。

それであわてて買いましたよこのマスク。BREKKAってメーカーのです。
ぶっちゃけそこらのスポーツ用品店にいけば銀行強盗マスクみたいのは売ってるんですけどそれじゃアンタ恥ずかしいだろうとコレをかってみたんですがぶっちゃけ銀行強盗が殺人鬼に変わっただけ

まぁ一緒に北海道にいく連中もマスクを購入したみたいなんで不気味なマスク集団がヘナチョコ滑りで降りてきたらみなさん暖かい目で見て頂けるとありがたいです。

けして雪玉投げたりしないようにひとつ(切実)


ランキングに参加してみました。よければポチッとおねがいします。
     ↓↓↓
18:10:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉ってキレイだよね
2006 / 12 / 05 ( Tue )
すっかり寒くなってまいりました。北国では雪もチラホラ、オレもさっそくモモヒキを引っ張り出して装着しております。

こんな季節は感受性豊かなオレとしては季節の移り変わりを感じてウットリしてしまいます。ホラみてごらん、山もあんなに色づいて・・・。

そんなワケで友達たちと高尾山に紅葉を見に行くことになりました。紅く染まる木々にウットリしまくるって寸法です。

気合十分に朝も早くに集合し、いざ高尾山に向かいます。

いや?空気もおいしい!見てみて!!冬物50%オフだって!!

・・・・なんですか50%オフって??

いやいやなんかですね、向かったんですよ八王子めざして。しかしながら途中でなぜか今シーズンのスノボ用品をまだ揃えてないって話になり、気がつくとショッピングモールに着いていました。さすが感受性豊かな友達&オレ。

というわけで結局この日ゲットしたのはオークリーのゴーグル。
他の面々もグローブやらなんやら買ってすっかり紅葉なんて忘れてますかそうですか。

紅葉はショッピングモールの路上にあった植え込みの木々たちで済ませました、ひどい話です。

DSCN0574.jpg

02:21:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああああブログ開始
2006 / 12 / 05 ( Tue )
なんかはじまりました。何がってブログがですよ。

自分でなんでも書ける日記みたいのが欲しいな?と思っていたのでコレはいいかもしれません。あんなことやこんなことまで書いてしまおうかと思っています。
日記なんで読むヒトのことをあんまり考えてないかもしれませんが勘弁してください。

一応色々なことに食いつく性格なんで多種多様なジャンルになるかもしれません。とりあえずご挨拶までに記念カキコ。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

01:51:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
